2016最終順位

 博多ラーメン、久留米ラーメン、熊本ラーメン、鹿児島ラーメンなどのご当地ラーメンが各地に存在する九州は、全国に誇るラーメン王国です。
 その九州であなたが本当に美味しいと思うラーメン店に投票していただく「Web九州ラーメン総選挙2017」を開催します。


〇 対象は九州・沖縄にあるラーメン店

〇 本選挙は、予選を勝ち抜いた50店舗の人気投票で行います。

〇 予選は、各県ラーメン総選挙、九州ラーメン総選挙予備選挙で行います。

〇 まず、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄の8県総選挙から合わせて30店舗を選抜します。
   30店舗の判定は得票数で行いますが、各県からの上限は1県当たり10店舗とします。
〇 九州ラーメン総選挙予備選のランキング上位店舗から上記の30店舗を除いた20店舗が本選挙進出となります。
〇 福岡、熊本、鹿児島、宮崎の総選挙から選抜される30店舗は、9月末日時点のランキングで決定する予定です。

〇 九州ラーメン総選挙予備選挙は、10月15日現在のランキングで決定する予定です。 
〇 その後、「Web九州ラーメン総選挙2017」本選挙を開催し、年末に最終ランキングを発表します。

〇 各県総選挙と予備選挙は、200店舗まで追加登録が可能です。
  追加登録する際は、ラーメン店名に本店(または主な店舗)の所在県名(市町村名)を(  )書きで添えてください。


 ラーメンの好みは人それぞれ
 必ずしもランキング上位の店が自分の好みに合う訳ではありません。
 だから、ランキング付けは無意味と批判される方もいらっしゃいます。


 私も確かにその通りだと思います。

 ただ、「有名店ではないけれど、本当に美味しいラーメン店を皆さんに知ってもらいたい。」
 そんな思い入れの強いラーメンファンも多いことと思います。


 そんなラーメンファンのために、この企画が県内はもとより県外の皆さんにもおすすめの美味しいラーメン店を知っていただけるいい機会になれば幸いです。

 Facebook、Line、TwitterなどSNSでもシェアしていただければ嬉しいのでよろしくお願いします。